社長ブログ

2014年01月06日心に綺麗な花を咲かせる

新年明けましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

正月とは有り難いものです・・・

新年を迎える度に心の垢が取り除かれた思いになります。

私の心は新しい心に生まれ変わったような気持ちになります。

 

心が真っ白となり真新しい純白の布に触れるような気持ちになります。また、正月の

度に真っ白で無垢な子供のような心に戻っている自分を感じています。

 

私は年の初めはこの生まれ変わった心に花を咲かせるための種蒔きをしたいと

考えています。心にきれいな花を咲かせるための種蒔きです。

 

種は、感謝の種です・・・たくさんの感謝の花が咲くための種蒔きをします。

 

この感謝の種に水をやり、光をあたえ、きれいな感謝の花を咲かせます。綺麗な花を

咲かせるには心も花壇のように手入れをしなければ雑草は生えてきます。

 

雑草とは「欲、怒り、愚痴・妬み」等々です。私は心の雑草を取り除くために毎日、

毎日、心の花壇に反省という手入れを行います。

 

一年の計は元旦にありです・・・

今、生きている事に感謝し、家族に感謝し、そして働ける喜びに感謝し、お客様に

感謝し、社員の皆様に感謝し、仲間に感謝する・・・この感謝の種を私の心に植え

たいと思います。

 

そして今年の暮れには感謝の花を沢山咲かせます。私はその感謝の花を今年の

暮れに見る事を楽しみに、一年を過ごしていきたいと思います。

 

このブログを読んでいただいている皆様の心にも沢山の感謝の花が咲く事を願って

います。

 

感謝、有り難うございます。

 

平成26年正月

お問い合わせ

無料でご提案いたします

プロフィール

代表取締役 三浦 光一

1955年岩手県生まれ

子供の頃より社長になる夢を抱き、高校卒業後上京する。大学卒業時に5年後の会社経営を目指し、商社に就職する。縁あって休日に知人の清掃会社を手伝う。この体験を通じ、清掃業は新しい 産業であると確信、 28歳で一念発起して個人営業を始める。 29歳で株式会社第一ビルメンテナンスを設立。

続きを読む

アーカイブ

お問い合わせ

無料でご提案いたします

お問い合わせ

PAGETOP