社長ブログ

2016年02月07日「明るい職場、楽しい職場は誰が作る」

明るい職場、楽しい職場は「自然にできるものではない」ならば、誰が作る?
 
  

明るい職場、楽しい職場は誰かが作ってくれるものではない。「明るい職場、楽しい職場」
は、そこにいる「あなた」が作るのです。
 
  

明るい家庭、楽しい家庭は誰かが作ってくれるものではない。そこにいる「あなた」が作る
のです。
 
  

明るい社会、楽しい社会は誰かが作ってくれるものではない。そこにいる「あなた」が作る
のです。
 
  

明るい国、楽しい国は誰かが作ってくれるものでもない。そこにいる「あなた」が作るのです。
 
  

この言葉を書き出すうちに「私の心」が震えていた・・・明るい会社、楽しい会社は、誰が作
るのでもない、そう、「私」が作るのです。
 
  

私達一人一人がこの気持ちを持った瞬間に、「明るい職場、楽しい職場」は既に実現している
だろう。
 
  

明るい職場、楽しい職場には、「福の神」が寄ってくる・・・私は明るい職場、楽しい職場を
作り、わが社に「福の神」を招き入れる。
 
  

感謝、有難うございます。

お問い合わせ

無料でご提案いたします

プロフィール

代表取締役 三浦 光一

1955年岩手県生まれ

子供の頃より社長になる夢を抱き、高校卒業後上京する。大学卒業時に5年後の会社経営を目指し、商社に就職する。縁あって休日に知人の清掃会社を手伝う。この体験を通じ、清掃業は新しい 産業であると確信、 28歳で一念発起して個人営業を始める。 29歳で株式会社第一ビルメンテナンスを設立。

続きを読む

アーカイブ

お問い合わせ

無料でご提案いたします

お問い合わせ

PAGETOP