お問い合わせ

社員ブログ

2015年09月27日未分類第32期経営計画発表会

平成27年7月20日(祝)、第32期の経営計画発表会が開催されました。

 
 

経営計画発表会_会場写真

 
 

経営計画発表会は、我社の全社員にとって一番大切な日です。
我社の決算は7月になりますので、毎年8月1日から新年度ということになります。
その8月1日からの新年度を迎えるに当たり、必ず毎年7月の海の日に経営計画発表会が
開催されます。

 

経営計画発表会は、約170名の全社員が参列し、多数のご来賓の方々のご参加頂き、経
営目標の発表、永年勤続や最優秀社員賞等の社員の表彰と懇親会との2部構成で盛大に
行われます。

 
 

経営計画発表会では、三浦社長が作られた経営計画書(全社員に配られる社外秘の行動
バイブル)を元に今期の経営方針や経営目標などを三浦社長自ら発表されました。

 

今回のブログでは、発表会の中で三浦社長から発表された「今期の経営方針」の全文を
ご紹介させて頂きます。

 
 

経営計画発表会_社長発表

 
 

お蔭様で新しい期、第32期を迎えることが出来ました。
このことは、社員の皆様の日頃のご協力とご活躍のお蔭であると心から感謝申し上げます。
第32期は、前期に引き続き創業時の精神を貫いていきます。
そして創業の精神を我が社の企業文化、企業風土としていきます。

 
 

創業時は、人、物、金、信用、何もない会社でありました。その何もない会社を信じてお
客様が仕事を依頼して下さいました。

 
 

私は、我が社を信じて仕事の依頼をしてくださったお客様に感謝し、その感謝に報いるた
めの恩返しをするのだという一心で仕事をしてきました。

 
 

創業の精神とは、お客様の喜びが全てであります。お客様の喜びが私たちの喜びであり、
お客様の悲しみが私の悲しみであります。

 
 

創業の頃はただ、ただ、我が社を支持して下さるお客様の喜びと繁栄を願うことで我が
社の存在価値、意義があると考えて会社経営を行ってきました。

 
 

我が社は、第32期も原点の心、創業の心に立ち返り事業経営に取り組んでいきます。

 
 

そして、お客様、地域社会、日本からこんな会社があって本当に良かったと言われる誇
り高い会社を創ります。

 
 

その為に私はあらゆることに妥協することなく全身全霊を持って事業経営に取り組んで
いく事を誓います。社員の皆様には、今まで以上のご協力をお願いいたします。

 
 
 
 

以上のご説明を三浦社長から頂戴しました。

 
 

このとき、私は部門長として最前列でこの経営方針を聞いてました。
三浦社長の発表されている表情や言葉の力強さから三浦社長の並々ならぬ今期に込めた
決意を身震いがするほど感じ、緊張が走り背筋が凍るほどでした。

 
 

私としては、三浦社長の決意をしっかりと受け止め、仲間と共に経営目標を必ず達成し、
第一ビルメンテナンスが掲げる経営理念である「全従業員の物心両面の幸福を追求する
と同時に人類社会の進歩発展に貢献すること」の実現に向けて微力ながら頑張ろうと決
意した一日でした。

 
 

神奈川支店支店長 堀江 康之

お問い合わせ

ちょっとした気になる事でもお気軽にどうぞ!
お電話でも受け付けております。

アーカイブ
カテゴリ

お問い合わせ

無料でご提案・お見積いたします

0120-889-394

お問い合わせ

PAGETOP